
ペペロフオンライン

トーラムオンラインプレイを不定期に更新していきます!※攻略情報をお求めの方にはオススメできません

新たなる挑戦でコンテニュー!


f:id:dignos0322:20170217063136j:imageさて、購入してそのままにしてたパラで新たに火力パラ作成することに。。。。゛(ノ‥)ノ

 


f:id:dignos0322:20170217063404j:image新たなるパラは自動弓!

 

 

…え?剣はどこへいったのか?と

 

いや、ほんとはね…双剣にしよーかなーと思ってたんすよ

 

でもね、色々情報見てるとやはり上級者向けのパラなのと、装備にお金がかかる!

 

自慢じゃないがお金はない!( ̄^ ̄)ドヤァ

 

とゆう訳で、初期選択の中にある自動弓にしました\(^-^)/

 

コロンオヤブン(Lv12くらいまで)→ミノタウロス(Lv25くらいまで)ついでにミノ皮も集める→ニセル山で今久々のプランタ中ですw

 

とりあえず悪夢受注できるまで上げたら次はCP稼ぎだな(・ε・` )

 

でも改めてLv1からやってると、新鮮な気持ちになりますね~(*´ω`*)

 

よし!今度は頑張ってやるぞっ!

 

 

では次回をお楽しみに♪

 

 

ハッピーバレンタインでコンテニュー!


f:id:dignos0322:20170215064504j:imageさて、月曜日はあまつんと一緒にギガントナイト倒しに行ってきました!

 

れっつギガント!
f:id:dignos0322:20170215064607j:imageでも、引っ張って行かないと巻き込みストームしちゃうの解らなくて(←2匹目見えてないw)序盤はただひたすらに1ダメージを与えてましたw

 

そもそもギガントナイト自体、初見だったので

 

モーションも何も解りゃしない

 

THE・当たって砕けろ精神(`□´)

 

習うより慣れろ!

 

でも少しは習え!

 

そんなこんなで5匹くらいかな?倒してヤメ

 

トマホーク欲しかったけど、そう甘くはないか(・ε・` )

 

代わりにあまつんからチョコ貰いました♪(*´ω`*)うわーいありがとー♪
f:id:dignos0322:20170215065102j:imageありがとうございましたー( ´∀`)

 

 

で、昨日はバレンタインでしたね!

 

トーラム内でもですが、リアルでも意中の相手にチョコをあげた方はおられるのだろうか?

 

いくつになっても青春ですな~( ´∀`)

 

嬉しくもフレやギルメンの方々からバレンタインプレゼント頂きました


f:id:dignos0322:20170215065459j:image


f:id:dignos0322:20170215065515j:image


f:id:dignos0322:20170215065531j:image

ありがとうございます(^-^ゞ

 

これはホワイトデーイベントの時は頑張ってお返しせねばっ(。>д<)

 

 

そして、以前作成したカルラ将軍

 

削除してパラ直しましたw(*´ω`*)

 

剣の上方修正入るようなので、剣職育ててみようかな?と

 

あーしかし迷う!

 

純粋に火力を追って両手剣にするか

 

修正によって化けるの期待して双剣にするか

 

見た目にこだわって剣盾にするか

 

 

んむむむむむ( ゚ε゚;)悩みますなー

 

とりあえず初心に帰って1から育ててみるかな♪

 

 

 

では次回をお楽しみに♪

虹を探してコンテニュー!


f:id:dignos0322:20170211171655j:imageさて、バレンタインイベント始まりましたが、どうやら新経験値クエストも追加されたようで

 

これはうまうまなのかっ!?とゆう訳で早速試しに行く!

 

なんと今回はレフィーナ、ゾノー、フォーフ、フレンテ、木材の人←名前忘れたw

 

全員のクエスト場所がフィゴの荘園及び荘園開墾地で完結できるとあって、しかも全部のクエスト一度に複合するとその経験値は…

 

「639800exp」

 

うまうま(゚∀゚*)キター

 

悪夢の倍以上!さらば悪夢の日々!

 

しかしとりあえずやってみない事には結論はまだ早い

 

要と思われるのはやはりレフィーナの木彫りの人形集め99個で380000exp

 

ドロップはライムポトムから

 

これの効率により大きく左右される事になるだろう…

 

れっつ人形!
f:id:dignos0322:20170212032809j:image狩り場は荘園開墾地エリア2の○印のところがよいと思われる

 

湧きは減るけどエリア3ならオウルも一緒に湧くのでそっちでもよいかも!?

 

で、狩ってる途中でギルメンのサクヤsさんが通りかかり…

 

サクヤ「私は覆面ですーまたねー」

 

と、颯爽と去ってゆきましたw

 

そんなこんなで30分ほど狩りした結果…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

木彫りの人形7個!

 

…月額登録2つとスキル合わせてドロ率常時50%あぷなんですけど

 

しかも、ライムポトムは4mくらいのところから怯み攻撃飛ばしてくるので、度々コンボ切られる…

 

効率悪すぎだろう、と

 

因みに木彫りの人形クエスト無しで他の4つを複合した経験値は…

 

「259800exp」

 

悪夢下回ったー(。´Д⊂)

 

やってられっかあ!(#`皿´)

 

さようならライム、僅かでも希望の光をくれてありがとう

 

そして、ただいま悪夢(。´Д⊂)

 

カンストしてる人には現時点ではどーでもよい経験値クエストだな

 

次のレベル解放時にこれがメイン経験値クエストとなった日には

 

 

((((´・ω・`))))ガクプル

 

 

とゆう訳で先程通りかかったサクヤさんの覆面に混ぜてもらう事にw

 

暫く連戦してると

 

サクヤ「装備いっぱい落ちるけどいらねー」

 

と言っていたので、ふと聞いてみる

 

ぺ「何でまた覆面に?」

 

サクヤさんが言うには景色で虹を探していたが、どーせならそこのボスも倒していこうとの事でした

 

(*´∀`)ほー

 

なんかギルメンの方々は上級者レベルぽいので馴染めるか不安だったけど、なんかそーゆうホンワカした事やる時もあるんだなー

 

そーゆう感じのなら相棒とよくやってるから全然楽しめそーだw

 

とゆう訳で、虹を探す事になりました!

 

で、次の行き先は?となった時に普段何をしてるのかと聞かれ、素材集めがてらモブ狩りと答えたら

 

「それだ!」と

 

で、場所を移して転生の泉上層部へ

 

(* ̄∇ ̄)ノお、どーせならこないだブログに書いた安全狩りの検証させてもらおー

 

サクヤさんにやり方を説明…

 

いざ!サクヤさんがストーム放つ!

 

で、そこに俺がアースバインド打つ!

 

 

 

 

 

 

 

…前に闘士消滅w

 

(;´_ゝ`)えっ…

 

サクヤ「?」

 

もっかいw

 

が、結果は同じ…チャージもちゃんと挟めてる

 

ぺ「サクヤさん因みにマタクいくつあります?」

 

サ「2170、これサポ魔だからメインだともっとあると思う」

 

因みに俺の魔パラのマタクは1762

これで火力魔言っちゃってますw

 

ホンワカしててもしっかり上級者だったんですね(。´Д⊂)

 

早々に検証終了w

 

検証結果

前のブログで恥を晒していた事が判明

 

 

(。´Д⊂)うわああぁぁあ

 

騎士にターゲットを代えて尖った刃収集に


f:id:dignos0322:20170212040314j:image狩ってる最中に3回死にましたw

 

サクヤさんは勿論死なない

 

 

 

(。´Д⊂)もう恥を晒し尽くしたああぁ

 

 

これも早々に切り上げ再び虹探し再開!

 

どっちが見つけるか競争しよう、とゆう事になり

 

サクヤさんがルージオからソフィアまで

 

俺がソフィアからマイアディーラまでマラソンすることに。。。。゛(ノ‥)ノ

 

が、サクヤさん曰く、虹があるかどうかは定かではないとの事

 

(´・ω・`)なんやて…

 

が、ロマンを追うのもまたよし!

 

いざ!虹探しへ!

 

(`Д´≡`Д´)うおおぉ!絶対見つけたるー!

 

とりあえず空のあるフィールドエリアだけを走って探したが

 

二人とも虹を見つける事は出来ず…

 

でも、Twitterで他の方の景色探索画像とか見てると

 

ほえー(゜ロ゜)こんな景色あるんや

 

と思うものも数々あるので

 

ある!と信じてまた探してみたいと思います(*´∀`)

 

 

ふうー、今回は頑張って長文だったぜw

 

 

 

おまけ↓

 


覆面戦士に説教される図f:id:dignos0322:20170212042944j:image覆面「最近の若い奴等は我慢するってことを知らねーなまったく…聞いてんのかよあんちゃん!」

 

「はい…すいません」

 

 

 

 

 

では次回をお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ペペロフ危機一髪でコンテニュー!


f:id:dignos0322:20170210122247j:imageさて、始まりましたねバレンタインイベント

 

俺は去年のは未体験なので初バレンタインです(* ̄∇ ̄)ノ

 

ワクワクしますねー、頑張るぞっ!(*´∀`)

 

 

 

 

 

 

 

…と、思ってたんですが風邪引いて少々熱が出まして

 

おまけに痛風も併発して頭痛い足痛いでほんともう死ぬかと思いましたw

 

体調管理は大事ですね、皆さんもお気をつけて(。-∀-)

 

 

てな訳で一日遅れでイベント開始です(* ̄∇ ̄)ノ

 

クエストはレフィーナから受注

 

魔法かけたチョコが怪物になって逃げ出したって、何かよく有りそうな設定w

 

で、ソフィア地下水路へごー!(* ̄∇ ̄)ノ

 


f:id:dignos0322:20170210122752j:imageいました、チョコの怪物

 

しかも何故か喋りに訛りがあるw

 

まあとりあえずスイートで小手調べです(^-^)ゝ゛

 

スイートなんで特に何て事なく討伐(^^)

 

で、後に残されたカカオ豆をレフィーナに届けてクエスト終了

 

…ってカカオ豆からチョコ作るとかレフィーナ本腰いれて作りすぎだろw

 

限定装備もあるみたいなので、頑張りたいと思います(*´∀`)

 

とりあえず風邪はやく治さんとな…

 

 

 

では次回をお楽しみに♪

ジェネレーションギャップでコンテニュー!


f:id:dignos0322:20170206022152j:imageさて、今日はウィークリーブーストにスクルーダがいたので、朝から連戦してました!

 


f:id:dignos0322:20170206022238j:imageやってやるぜ(#`皿´)

 


f:id:dignos0322:20170206022302j:image野良パテ組んで経験値&ドロップ書使って頑張った午前

 

ここでパテの一人が通信不良でよく落ちてました

スマホがポケベルですいませんw」

「ポケベルw」

「ポケベルって何ですか?ポケモンの仲間?」

「Σ(゜Д゜)」

「ポケベル知らない世代…か」

 

ジェネレーションギャップに少し笑ってしまったw
f:id:dignos0322:20170206022411j:image睡眠挟んで再び野良パテ!

 

チューハイ飲みながら頑張ってたのはナイショだw

 


f:id:dignos0322:20170206022757j:imageまたまた睡眠挟んで相棒招集しての夜の野良パテ!

 

バグがひどくてスクルーダ消えたり、ストームに巻き込まれてぐるぐる回ったりw

 


f:id:dignos0322:20170206022931j:imageスクルーダメイスの素材がけっこう貯まったのでポワで木材pt補充

 


f:id:dignos0322:20170206023036j:imageそのあと相棒とミスリル集め

 

ここで、壁を投入しての狩りを試みる!

 

なんやかんや試した結果…

①ストームで敵を巻き込んで集めてもらう

②その集まりへ行ってアースバインドで停止させる

③そこへ再びストーム打ってもらう

※①~③繰り返し

 

感想聞くの忘れたから効率的な部分はわからないけど、被ダメは軽減できる方法かと

 

3人パテで①~③で一人ずつ役割分けたらうまく回せるかな?

 

①でストーム打った人は③までにチャージ

③でストーム打った人は②までにチャージ

 

もう少し検証して効率面も確かめたい

 

ソロで狩り辛いのは痛いとこではあるが、ミスリル鉱石は魅力やしなw


f:id:dignos0322:20170206023911j:imageありがとうございました(*´∀`)

 

おまけ↓


f:id:dignos0322:20170206024004j:imageタゲ向けられてボコボコにされてるのを遠巻きに眺める二人(解散するから挨拶交わしてた)

 

ス、ストーム打ってw

 

 

では次回をお楽しみに♪

 

闘士騎士に心折られてコンテニュー!


f:id:dignos0322:20170205032834j:imageさて、昨日ヘッダー撮影の後、闘士狩りに相棒と行ってたんですが

 

安定の寝落ちw

 

ごめん( ̄¬ ̄)

 

そんな訳で転生の泉上層部にて昨日の続き

 

鞄見るとミスリル鉱石と強そうな拳が1sずつ貯まってた

 

寝落ちしちゃったのに頑張って狩ってくれてたんや(。´Д⊂)申し訳ない、ありがとう

 

よーし!頑張ろ(* ̄◇)=3

 

カタール作りたいので騎士にターゲットを変更

 

騎士はストームぶっぱなしでいけるやろ(*´∀`)

 

…騎士も気絶持ってたんね

 

気絶させられて囲まれてズザァ≡orz

 

連打して復活!(#`皿´)

 

気絶させられて囲まれてズザァ≡orz

 

ま、まだまだ( ̄0 ̄;)

 

気絶させられて囲まれてズザァ≡orz

 


f:id:dignos0322:20170205033616j:image


f:id:dignos0322:20170205033628j:image下層部に移動w

 

そして杖拳で単体タゲとってチマチマ狩る作戦!w

 

下層部だと上層部よりレベルがちょっと低いので安心安全(* ̄∇ ̄)ノ

 

しばらく狩ってからミスリル鉱石を合成

 

熟練度どんくらいあがるかなー?(*´∀`)ワクワク

 

10個作って3%…

 

Σ(゜Д゜)ええー!

 

す、少ない…w

 

そっかーまだ高純度ミスリルあるんやった…

 

これは…中々骨の折れる作業になりそうだw

 

因みにカタールは5個作って平均20%上がったw

 

 

では次回をお楽しみに♪

装いも新たにコンテニュー!


f:id:dignos0322:20170204122529j:imageさて、年も明けて自分の周りの環境も変わったので

 

ヘッダー画像新しくしました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ

 

以前のやつ
f:id:dignos0322:20170204122649j:image駆け出し冒険者感

 


f:id:dignos0322:20170204122738j:imageちょっと慣れてきた感w

 

今回も相棒が一緒にヘッダーを飾ります(* ̄∇ ̄)ノ

 

そして、ちょっと特色を出したいなーと思って…

 

毎回のブログタイトルに決め文句をつけようと

 

「○○でコンテニュー!」

 

因みにコンテニューの意味は続ける、継続する

 

 

最初から決めてれば良かったけど…

 

こーゆうのって途中で路線変更する時タイミングに迷うw

 

そんな訳で装いも新たになったペペロフオンライン今後も宜しくお願いしますm(__)m

 

 

おまけ↓

 


f:id:dignos0322:20170204123227j:image合流した時、バグで姿が見えなかったのを良いことにストーキングする図w

 


f:id:dignos0322:20170204123353j:imageバイオハザードトナカイwこわいw(相棒はこれでの撮影を望んだが、断固拒否w)

 

 

では次回をお楽しみに♪