ペペロフオンライン

トーラムオンラインプレイを不定期に更新していきます!※攻略情報をお求めの方にはオススメできません

それがケイズム!でコンテニュー


f:id:dignos0322:20170404210957j:imageさて、昨日は二日酔いのため満足にイン出来ず…てかインしたのは覚えてるけどそのあと記憶ないぜーうえーい!

 

そのぶん今日は頑張って金属ポイント稼ぐぜーへえーい!

 

人形エリアいってパテ希望shoutするも、次にチャットに上がったのは「遊び足りない」の勲章( ´_ゝ`)

 

ぼっちーふぅー!(  ̄▽ ̄)

 

と思ってたらあまつんインしてきたので、協力あおぐ!

 

合流して俺がベクシズ杖装備してたの見て、いいなーと言ってたところで旦那さん帰宅してきたから離脱…

 

ぼっちーふぃー!(  ̄▽ ̄)その②

 

しばらく一人で黙々と人形狩って、ふとギルドメンバーみるとさっきーがいつの間にかインしてる…

 

うえーい!イン挨拶くらいしろーうえーい!(  ̄▽ ̄)

 

とゆう訳で無理矢理金属パテに合流させたところであまつん再びイン

 

三人でベクシズ行くことに

 

でもさっきーは始まりの庭ワープ持ってなかった…

 

(  ̄▽ ̄)今後必須だからちゃんと持っとけーい!

 


f:id:dignos0322:20170404211921j:image到着、そしてスクショに写らないさっきーw

 

あんまり時間なかったから回数いけなかったけど、明日またパテ組めたらやるぜー

 

で、肝心のギルマスさんはとゆうと

 

 

 

0時まで仕事とのこと

 

仕事関係が落ち着いたから呼び戻したんちゃうんかーいうえーい!

 

でもそれがケイズム!(  ̄▽ ̄)

 

※さっきーの要望で今回は変なテンションでお送りしました

 

 

おまけ↓

 


f:id:dignos0322:20170404212335j:imageとあるギルマス様のマイルーム訪問


f:id:dignos0322:20170404212408j:imageリンゴNo1にリンゴNo2、蝶々No1に蝶々No2そして鳥?とゆうペットがお出迎え(  ̄▽ ̄)

 

名付け親の顔が見てみたいwww


f:id:dignos0322:20170404212633j:imageお、噂の罠はここかっ!?


f:id:dignos0322:20170404212702j:image

 


f:id:dignos0322:20170404212723j:image何やっても出られないのはホントだったwお手上げ

 

 

では次回をお楽しみに♪

 

夢のハーレム?でコンテニュー


f:id:dignos0322:20170402041102j:imageさて、昨日は少しだけインでしたが

もうスケルトン見飽きたwww


f:id:dignos0322:20170402041149j:image金属&木材集めの毎日…

 

レベル上げもそうなんですが、このこもりっぱなしになるのが苦痛に感じてくる

 

そしてそうゆうシチュエーション、まあまあある!w

 

家に籠ってゲームしてるのに

 

ゲームでも籠るってwww

 

 


f:id:dignos0322:20170402041420j:imageINTスミスと火力魔をパラ統合しました

 

作った当初、キャラメイクてきとーにしたつもりが

 

意外といい感じに仕上がったので陽の目を見れて良かったw

 

火力魔だったパラが空くので、剣職に振りなおそうかなー?

 

 

 

さて、古巣ギルドに戻って数日経ちますが…

 

自分意外のインしてる主要メンバーが全員女性であることが判明w

 

これは正にハーレム?

 

いやいや、例えて言うなら

 

女子ばかりのクラスに男子一人だけポツン…

 

みたいなw

 

うわー(。´Д⊂)居心地わるーw

 

まあ古巣なのがせめてもの救いでなんやかんや上手くやれてるつもりではありますw

 

ああ…そろそろ木材はカンストしそうなので

 

金属に集中するかな…

 

 

金属オンラインはつづくw

 

 

では次回をお楽しみに♪

 

 

アルテ女帝でコンテニュー


f:id:dignos0322:20170331145012j:imageさて、ギルメンから杖の作成をお願いされました

 

光属性、MATK+7%、INT+7%の杖を作れと

 

調べてみると…うん、無理だわw

 

だってアルケミパラLv100だもん( ´_ゝ`)

 

とゆう訳で適当な杖買って光、属性有利10%、MATK5%つけて郵送(-_-)/~~~

 

無報酬のボランティアだから文句は言わせないぜ( ・`д・´)9

 

 


f:id:dignos0322:20170331155726j:image杖作った為に金属がまた枯渇www

 

てかあの内容だったら自分で出来たんちゃう?( ´_ゝ`)まあいーやw

 

で、ギルチャでは何やら賑わいだしたので聞いてみると、女帝いくらしい

 

さっきーは新調した杖で挑むようだが

 

その杖…さっき送ったやつちゃうよね?

 

光属性の杖を作ったんやで?

 

女帝は光属性やで?

 

と心の中で呟きながらスケルトン狩りに精を出す

 

しばらくすると姫から女帝パテのお誘いきたので行ってみることに(;´∀`)こえぇ

 


f:id:dignos0322:20170331162626j:image女帝アルテ

 

お、そーいえばモエナさんがこないだブログに拳盾コンボのせてたから、それ使わせてもらおー(  ̄▽ ̄

 

…φ(..)フムフム

 

…φ(゜゜)ノ゜よし!スキポもCPも足りねー

 

当たって砕けろやっ!w

 

てな感じで復活の雫12個全滅させて2回くらい倒しました!ケイちゃんが!w

 

なんやかんやで強いんよなーこの人( ´_ゝ`)

 



f:id:dignos0322:20170331163122j:imageそして再びスケルトンに戻って終了(;´∀`)

 

ちゃんとパラ育てないとダメだなーと思った1日でしたw

 

 

では次回をお楽しみに♪

若いっていいな、でコンテニュー


f:id:dignos0322:20170329120718j:imageさて、昨日はせっせと金属集めしてました

 

今更気付いたけど、マイルーム装飾とかあるんねw

 

必要金属pt更に増加だわこれw( ノД`)…木材もビミョーに不足w

 

で、夜中にちょっとだけインするとギルメンの姫と桑爺がいたのでイン時間について尋ねてみました

 

二人とも今は春休みなのでがっつりインだそうでw

 

う、羨ましい(。´Д⊂)

 

まあ休み明けると寝る前インな感じになるみたいですが、出来るだけ合わせれる方向でいけたらよいものですな(^^)

 

 

まあ、ギルドに新しい風が入るのはいいことですねー(  ̄▽ ̄)これからに期待したい♪

 

反面、新人が増えてギルドの雰囲気が変わってしまって古株が抜けちゃうとゆうケースも聞きますが…

 

 

 

口の悪さはピカイチの詐称…コホン失礼( ´_ゝ`)自称美少女と

 

ダーリンとの甘い生活に酔いしれるリア獣…いやいや( ´_ゝ`)リア充

 

二大巨頭がいますからねーここはw

 

既存のキャラが濃いので心配はいらない…かもね(;´∀`)

 

さあて…今日も頑張って金属集めだの(。´Д⊂)

 

 

 


f:id:dignos0322:20170329123409j:image
f:id:dignos0322:20170329123420j:image暗殺者の衣つくりましたが、重量化してもこの露出度かw

 

お腹はいいとしても

 

このパンツ丸出しは男パラにはキツいwww

 

も少し男女パラでの装備外観の差を大きくしてもらいたいなあ( ´_ゝ`)

 

次回をお楽しみに♪

 

 

古巣に帰ってコンテニュー!


f:id:dignos0322:20170328015756j:imageさて、ここ数日の話になりますが

 

初代ギルマスからお手紙を頂いてました

 

内容は要約すると「戻ってこない?」的な感じですw

 

うーん、正直乗り気ではなかったんですよねー

 

自分から出ていった訳だからもう2度と戻る事はないと思ってたし…

 

理由を聞くと新たなメンバーを加えて少し手が足りないとのこと

 

うーむ( ´_ゝ`)ギルメンを確保する事の大変さは解るしなー…まあ宛もなくプラプラしてるし1度戻るのもいいか、折角話貰ってるし

 

とゆう戻る戻らないのやり取りをポスト機能でやってましたw

 

ギルマスとはフレなってないんで連絡手段なかったんですよねーw出ていく時に出した手紙を辿ったと思われる

 

( ´_ゝ`)失敗したなあw(ボソッ

 

それにしても、どこぞのこども園じゃないんだからキャパ越えて人員抱えるのも如何なもんかとw

 

あとね、ポスト機能の使い方多分間違ってるからw

白ヤギ黒ヤギの唄じゃないんだから、そんな何回ものやり取りに使うもんじゃないと思うよ?

 

案の定タイムラグでやり取りにすれ違い出る始末w

 

それでもどうにかこうにか落ち合う手筈整いましたw


f:id:dignos0322:20170328021056j:image待ち合わせのエルスカロ掲示板

 


f:id:dignos0322:20170328021130j:image初代ギルマスのケイちゃんです(許可もらってないけど、まあいいかw)

 

ギルド復帰してメンバー一覧見ると、結構スッキリしてましたw

 

見たことない名前の方も数名居たのでこの人達が新人さんかな?

 

で、復帰早々にスクルーダ連戦w
f:id:dignos0322:20170328021506j:image

次いでベクシズ連戦w
f:id:dignos0322:20170328021540j:image

 

からの迷宮
f:id:dignos0322:20170328021602j:image

 

まあずっと在籍するかどうかは決めてないし、とりあえずは今の内情を把握した上で考えるとしよう

 

とゆう訳で古巣のラストエンブリオに復帰致しました(;´∀`)なんだかなあ…はは

 

 

ケイちゃんと落ち合うまで金属集めて、とりあえずマイルーム外装は整った!

 

あとは内装と家具等々ですなあ…( ´_ゝ`)

 

マイルーム完成まで残り金属85000pt

 

間取りとか庭とかもどーするかかんがえないとなー((φ( ̄ー ̄ )

 

 

次回をお楽しみに♪

 

目標達成でコンテニュー


f:id:dignos0322:20170327053140j:imageさて、今日はマイルーム完成に向けて素材pt集めしてました

 

がっつり金属pt使うのでリビスコ行こうかなーと思ってたら、べーちゃんからないしょきて一緒に行く事に

 

場合は新マップのボス手前のとこにしました

 

モブシズとフライチョッパーがいるとこですね

 

因みにフライチョッパーが落とす「血塗れのスカーフ」は体装備、「錆び付いた大斧」は片手剣の素材になり、まあまあのお値段で取引されてるようなのでモブシズで片手間に金属pt貯めるにはいいかな?

 

しかし、ガッツリ貯める場合はちと効率が悪いので新月の鬼殿に移動(;´∀`)

 

それぞれのペット交えて人形狩りしました(^^)

 

べーちゃんはルティンだったかな?俺はバトルオークw


f:id:dignos0322:20170327054720j:imageこいつですw名前はまだない…

 

で、なんやかんやとお喋りしつつ狩ってとりあえず外壁は作れました♪

 

理想通りに完成させるにはあと3回くらい、フルに貯めないと…( ´_ゝ`)どこかで妥協したい気マンマンw

 

べーちゃん、ありがとでした(*´ω`*)スクショは何故か何回撮っても生成失敗で撮れてませんでした…

 

 

 

で夜から再び金属集め

 

一人でボチボチ狩ってると、何かどこかで見たことあるような名前の方が通りかかる

 

パテshoutすると誘って貰えたのでお話してると、なんとブログ読んでくれてるiro.さんでしたΣ(゜Д゜)

 

ルカコさんブログのコメント覧で見たことあると思ってたw

 

今回はちゃんと"ペペロフオンライン"の読者さんです(  ̄▽ ̄)

 

今年の目標はこのブログの読者さんとの記事を書く事だったので非常にうれしい♪(。´Д⊂)目標達成です

 


f:id:dignos0322:20170327055908j:image
f:id:dignos0322:20170327055926j:image
f:id:dignos0322:20170327055940j:imageはじめましてでしたが気軽に話してもらえて楽しくパテできました(*´ω`*)

フレにもなってもらえて、ありがとうございました(*´ω`*)またの機会には宜しくお願いしますm(__)m

 

よーし!何かヤル気出てきた!頑張ろ♪(  ̄▽ ̄)

 

マイルーム完成まで残り金属115000pt

 

( ´_ゝ`)お、おー…ん

 

 

次回をお楽しみに♪

 

ペペロフ活動限界!でコンテニュー


f:id:dignos0322:20170325114507j:imageさて、先週からずっと急務に追われ全然イン出来てませんでした…

 

人間、限界を迎えるととにかく眠るようで

 

少しインする時間はあったにはありましたが寝るのが最優先になってました

 

ご飯食べながら寝てた時も…w

 

まあ一旦落ち着いたので昨日は約一週間ぶりにイン♪

 

トーリーも更新されてたみたいなのでソロでやってると、ルカコさんからウササン狩りのお誘いもらって合流(^人^)

 


f:id:dignos0322:20170325124048j:imageしかし、ウササンて…雑魚のほうはウサモナーって何かぽい名前なのにw

 

こいつは巻き込むと非常に厄介なのとどうやら壁さん必須ぽいので中々大変なレアモブらしい

 

でも◇が魔法特化したものらしく、これは欲しいところw

 

そこそこ頑張りましたが、特にドロップはなし(;´∀`)

 

他にも装備作成できるもの増えてたり、ペット対象増えてたりと盛りだくさんですが、如何せん時間が足りなああぁぁあい!ヽ(´o`;

 

とりあえずマイルーム早く完成させたいと思います

 

 

次回をお楽しみに♪